SALOMON 11-12シーズン製品情報

気がつけば、サロモンのウェブサイトが11-12シーズンモデル情報に更新されていました。

BCクロカンギアの
 ・XADV 89 GRIP(板)
 ・SNS XADV RAID(ビンディング)
 ・X-ADV 8(ブーツ)
は、全て継続のようです。

カタログによれば、この3点セットは「サロモン 永遠のベストセラー」なんだそうです。
うそつきー(笑)
ここのところモデルチェンジしてないという意味では、ロングセラーとは言えるのでしょうが。

とりあえず、継続してくれたことで一安心。
Xadv7を使用している私は、特に、対応するビンディングが販売されなくなってしまうのが一番困ります。

しかし、テレ細革も消滅寸前だし、振り返ってみれば、ソニーのCLIEを使い続けるためにWindowsXPを長らく使い続けたし、カートリッジ式のDVD-RAMは再生機器の新製品が見あたらなくなってきているし・・・ビデオデッキがBetaだったのに始まって、私の人生こんなのばっかだなあ。

なお、他メーカーもチェックしたところ、フィッシャーは「2011-12 SEASON SITE OPEN!」と書いてはあるけど、更新されているのはアルペンだけでノルディックの方はまだ制作中。
ミヤコスポーツ(クリスピ、ロッテフェラー等)とロストアロー(スカルパ、ブラックダイヤモンド)は気配なしです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
BCクロカン用具についての基礎知識はこちらで。
BCクロカン概説(2)~BCクロカンの用具

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック