BCクロカンやってます。

アクセスカウンタ

zoom RSS カラファテ オンラインカタログ更新!

<<   作成日時 : 2011/10/07 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本最初のテレマーク専門店、カラファテ。
そのウェブサイトのオンラインカタログは、単なるメーカーカタログの引き写しではないツボを押さえた商品情報と、取扱い商品の豊富さから、テレマーク用具の情報源としては本邦随一。
それがいよいよ更新されたので、早速見てみたところ・・・

サロモン・Xadv8 が載ってる〜!!!

もちろん、対応ビンディングの Xadv Raid も!

私が初めてBCクロカン用具を揃えようと都内の店を歩き回っていた2年前、カラファテにはBCクロカンの気配が全くありませんでした。
Xadv8が欲しかったのですが、取り寄せてももらえなかったのですよ。
それが、昨シーズンからクリスピのブーツとロッテフェラーのNNNビンディングを扱い始め、今シーズンは Xadv まで。
クリスピのブーツが Nordland 1種類だけしか載っていないのは残念ですが、とにかくNNN、SNSの両方が買えるようになりました。
※2011.11.6追記
Xadv8はカタログから消えて、代わりにXadv6というモデルが載りました。

板も、
 ・フィッシャー・S-Boundシリーズ(S-Bound98・88・78)
 ・マズシャス(ANNUM、EPOCH、EON)
 ・ロシニョール(BC70)
と、主だったところはバッチリ押さえられています。

『BCクロカン概説(3)〜用具はどこで買う?』では、カラファテについて、「BCクロカンには力を入れていない様子」と書いていたのですが、改訂しなければなりません。

いやー、2年前と比べるとBCクロカン用具も購入しやすくなってきましたね。
よかった、よかった。

あ、あと気付いたところでは、もしかしたらフルスチールエッジ化したのでは、と思っていたフィッシャー・S-Bound78は、昨シーズンのスノーバウンドクラウンと同様、キックゾーンはプラスチックエッジになっているようです。
※2011.11.5追記
現物を確認したところ、S-BOUND78はフルスチールエッジでした。カラファテのカタログが誤りです。


それと、スカルパのカタログから消えた、とお伝えしたばかりのNTNブーツ、TX PRO がこちらには載っているんです。
謎です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラファテ オンラインカタログ更新! BCクロカンやってます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる