BCクロカンやってます。

アクセスカウンタ

zoom RSS Yeti 来週オープン

<<   作成日時 : 2011/10/14 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

富士山麓の人工雪スキー場、スノータウンYetiが10月21日(金)にオープンするそうです。
もう来週ですよ。早いですねえ。
東京では、10月31日までクールビズ延長という公共機関もあるのに。

「屋外スキー場としては13年連続・日本一早くオープン」なのだとか。
あまりにも早すぎて、これまではテレビニュース(必ずネタになる)で見て「えっ、もう!」と驚くのが例年のパターンだったのですが、昨年メルマガ会員というのに登録したので、今年は案内のメールで知りました。

ここに行くようになったのも、実はBCクロカンがらみで。
このスキー場、初滑りの時期は非常に緩やかな初級コース1本のみで、雪作りが進んでいないためコース幅も狭く、テレマークだったらあっと言う間に飽きてしまうと思われます。
なので、以前は、いくら早く滑れるといっても行こうという気にはなりませんでした。

ところが、BCクロカンだと難易度が上がって、シーズン初めの足馴らしとしてなら許せる程度になるのです。
ウロコ板なので、リフトが混んでいるときにはやや斜度のきつい一番面白い部分だけ登り返して滑る、ということもできたりして。
さらに、ノーエッジクロカンにするとぐぐぐっとレベルアップして、緊張感のある必死滑りが楽しめます(笑)。

オープン直後は混雑しそうだし、コースも極狭だと思うので避けようと思いますが、少し落ち着いたらチャンスを見つけて出撃したいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yeti 来週オープン BCクロカンやってます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる