2度目のイエティ

昨日、今シーズン2度目のイエティに行ってきました。

前回同様に仕事を終えて出発。
下界は雨でもイエティは午後から雪、という予報だったので行くことにしたのですが、残念ながら駐車場に着いても雨。
しかし、幸いにもごく小雨で、冬山用のしっかりしたアウター上下で武装していたこともあり、不快感はありませんでした。

天気が悪いので客はぐっと少なく、一方でコース幅は前回よりかなり広がっていたので、ボーダーとの衝突を心配せずにストレスなく滑ることができました。

途中、ツインチップの板を履いてバックで滑っているスキーヤーを見て、昨シーズン太板プラ靴でテレマークターンからの360度回転を練習したことを思い出し、今履いているBCクロカンの板(ロシBC70)でもできるかな、と興味がわきます。
まずは緩斜面で練習~と、そろりと試してみると、板が180度回転し、バックの態勢になったところでストップ。
あれ? そうか、ウロコが付いてるのを忘れてた!(爆)

ということで、邪心は捨てて、BCクロカンの滑りの探求に専念。
19時40分から21時20分まで、板交換の時以外はノンストップで、みっちり滑り込みました。

しかし、BCクロカンであればこのテレテレコースもそれなりに楽しめるとはいうものの、もうここでの足慣らしは十分という感じ。
早くスキー場やバックカントリーにたっぷりの雪が欲しいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック