立山に冠雪

朝のテレビで天気図を見たら、まるで冬のような気圧配置。
寒気も来てるようなのでもしかしたらと思っていたら・・・

立山室堂が真っ白になっています。

http://www.murodou.co.jp/kozan/live.htm

http://www.alpen-route.com/livecam/index.html

興奮するなあ。


※2012.10.24追記

ライブカメラのライブ映像ではいずれ雪が消えていってしまいますので、24日朝の画像を保存しておきました。

室堂山荘ライブカメラ
画像


立山黒部アルペンルートウェブサイトより
画像

画像


みくりが池温泉ブログより
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

雪くじら
2012年10月29日 17:01
ご無沙汰していました。雪くじらです。
雪が待ち遠しい今日この頃です。

CRISPIのホームページ久しぶりに覗いたら、BCクロカン及びテレマーク・ツーリング用ブーツの新製品が出ていました。

http://www.crispi.it/it/products.php?id_menu=1

BC TIUR,TOP EXPEDITIONなんか興味をそそられますが、素っ気ないHPで中身をご開帳してくれていません。

BC TIURは見た目にはただのブーツで面白そう!
Seki
2012年11月06日 21:18
雪くじらさん、こんばんは。

たしかに、このコメントを頂いた直後に見てみた時には、モデル一覧ページの写真をクリックしても何も起きなかったんですが、今は詳細説明ページに飛ぶようになってます。

それにしても、あちらでは「Backcountry」のカテゴリーでこんなに沢山のモデルを出しているのですね。
なんか、スキー文化の奥行きの違いを感じますね。

この記事へのトラックバック