BCクロカンやってます。

アクセスカウンタ

zoom RSS Fisher 13-14

<<   作成日時 : 2013/07/19 06:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「もうこのブログは更新を停止してしまったのか?」と思われても仕方のないくらい、更新がご無沙汰になっておりました。
(その割りに、7月に入って妙にアクセスが増えているのが不思議なのですが…)

久しぶりの更新、ネタはフィッシャーの新カタログ。
来季アルペンカタログのリリースからかなり遅れて、ようやくノルディックカタログがリリースされました。
  http://www.goldwin.co.jp/fischer/

フィッシャーと言えば、のS-BOUNDシリーズは、「88」のカラーが少し変わったくらいで、昨季モデルからの継続となっています。
このモデルはこれで3シーズン目になりますね。

BCクロカン用の中心となるのは、やはり
  SBOUND 78 (78-61-69)
  SBOUND 88 (88-68-78)
の2機種でしょう。
  SBOUND 98 (98-69-88)
も、深雪メインならいけるか。
  SBOUND 112 (112-78-95)
も継続になってますが、BCクロカン用としては太すぎるでしょう(使うマニアもいるかもしれませんが)。

OFFTRACK CRUISINGシリーズでも、
  SPIDER 62 NIS (62-52-60)
  OUTBACK 68 NIS (68-59-64)
がデザイン変更のみで、やはり昨季からの継続。
あ、OUTBACKがNIS専用になったのは変更点ですね。
しかし、NIS専用でもNIS以外のビンディングで使用できることを、昨季私が人柱となって確認しております(笑)。

継続モデルばかりの中、唯一のニューモデルとして、
  ADVENTURE 56 NIS (56-48-54)
が登場しています。
昨季までの ADVENTURE60 がさらに細身に。
で、「60」がノーエッジだったので、これもノーエッジなんだろうと思ったら、スチールエッジ装備となっています。
これは気になるなあ〜。
とくに、平地滑走性能がどうなっているのか興味津々。
これから始めようという人にはおすすめはできませんが。

と、ADVENTURE 56 で少し盛り上がったものの、ほぼ昨季からの継続で話題には乏しいかな、と思っていたら。
なんと、ブーツに「BACK COUNTRY」のラインが加わっています!
これは昨季までの国内カタログにはありませんでした。
しかも、以前からタマキスポーツでは取り扱っていた、スリーピンタイプの
  BCX 875
  BCX 675

に加えて、BCクロカンビンディング(NNN)対応の
  BCX 6
  BCX 5

も載っています!
BCX 6 がプラスチックのサポートとバックル付きのハイカットタイプで、BCX675相当。
BCX 5 は紐締めのミッドカットタイプです。

テレマークの世界ではいよいよ革靴が風前の灯火となっているご時世に、フィッシャーがBCクロカンブーツを国内カタログに追加してくるというのは驚きです。
いよいよ『BCクロカンブーム』が盛り上がってきているのでしょうか(笑)。

それにしても、これでますますNNNブーツの選択肢は増えて、サロモン1極のSNS派は肩身が狭くなるなあ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここへきてアクセス数が増えてるんですって!
それは僕と同様に、月山や鳥海山のリポートを目当てにしている人が多いってことではないかと。

それにしてもフィッシャーのブーツが買いやすくなるとは、NNN派の僕としてはうれしい限りです。
れつ丸
2013/07/22 19:29
れつ丸さん、こんにちは。

月山・鳥海、私も行きたいんですが、今年はなかなか…。
この夏休みも、普通の山登りで息子と白馬に行くことになり、東北は難しそうです。

なんてことを書いたら、アクセスが一気に減ってしまうかも!?
Seki
2013/07/23 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fisher 13-14 BCクロカンやってます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる